アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
青の部屋
ブログ紹介
暑くなってきてマリノス好調の兆し!

チェルシーはアンチェロッティで・・・どうなるんでしょう?
zoom RSS

横浜Fマリノス×浦和レッズ(2009/6/21)

2009/06/21 22:46
久々Jリーグ

この試合は
TBS系列で何故か力を入れて
中継するそうで

そんなときには凹ってもらいたい

・・・

ボコりましたね。
完璧な試合です。

最近は
ナビスコでも良い試合してたけど
この試合もよかったね。

全員足が動いてるし
飛び出しも
意識も
あってるあってる。

久しぶりに(*´Д`)スキーリ


ってか
山形って
もう降格圏すんぜんなのね。

がんばってつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


では〜。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツエーゲン金沢×グランセナ新潟(2009/6/21)

2009/06/21 22:39
ツエーゲン、
10点入りましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

グランセナ弱すぎです。

控えが1人しかいないってナニ?


とりあえずビジュは元気そうだったし
フルベ君は5点取ったし
満足は満足でした。

ただ
ツエーゲンは
つえーのか?
よえーのか?

・・・

謎のままです。


今度は上位相手のときに見に行ってみよう。

そうしよう。


では〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツエーゲン金沢

2009/06/21 10:16
ひさびさの更新。

引っ越して
新天地で
ちょっと疲れてたんでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


引っ越してきた北陸はサッカー不毛の地・・・
いや、野球も不毛の地・・・

異常に公園が多く
大人はみんな子育て奮闘中


そんな中で北陸リーグのチーム
「ツエーゲン金沢」ってのがあって
今日は試合を見に行きます


最近は元Jリーガー(死語)も地域リーグに分散していたり
なので念のためHPを見てみると

・・・

2人もいた!知ってる奴!

根元とビジュ。



根元は元仙台、大分にいた
オリンピック代表で
民放のニックネームが

「美白のロベカル」=日本のサッカー文化のレベルを露呈する問題作

でした。

個人的には好きでしたけど
クロスが良くて
小さいけれどガッツがある
運動量もある

・・・「あった」ってことになるのかは今日の結果次第。


ビジュは札幌で活躍した中盤の選手。
あまり注視したことはなかったんで
よく覚えてはいないんだけど

空気の読める
落ち着いた
懐の深い

感じだったかな?


あと横浜からレンタルの古部
リザーブだったので見たことはありませんが
ここで試合経験をつんで
戻ってこれればいいですが
このまま居残るのも
また人生・・・。


ともかく懐かしい選手を見れるのは
楽しいことなので
温かい目で見てきます。


ツエーゲンの本気度も
見てきます。


北陸リーグ

JFL

J2
の長い道のりでしょうから・・・。


では〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


横浜Fマリノス×サンフレッチェ広島(2009/3/7)

2009/03/07 23:35
今年もJリーグ開幕!

今年はどんなシーズンになるんだろう・・・。
そろそろパッとしたシーズンにして欲しいなぁ( ^▽^)

今年のマリノスは目立った補強はなし。

やっぱ日産があれだけ人切ってりゃ
有名選手も取れないか・・・。

サラリーマンからすれば
「そこは新規採用でオレは切るんかい!」
的なね。

てことで成長が期待される「9番」渡邉くん。
この開幕戦がデビュー。
そして3分で初ゴール!

これは何か持ってるぞ・・・。

と思うのもつかの間。
あれ・・・同点。
あ・・・逆転。

結局大味な敗戦。

全然走り負けてるし詰めも甘い。
特にDFは受け渡しも約束事もはっきりしたものが見えない。

このまま行くと負けが込みますよー。
とにかくDFへの切り替わりが遅い。
どう守りたいのか見えてこない。
強いはずの1対1でも完全に負けてました。

次での早期修正を望みます。

では〜。

Result:横浜Fマリノス2×サンフレッチェ広島4
Goal:渡邉3min、槙野19min、佐藤寿24min、柏木38min、ストヤノフ52min、栗原69min
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チェルシー×ユベントス(2008/2/25)

2009/02/26 22:19
チェルシー勝ちました!!
スコアは厳しかったけど。

そんなに華のある試合ではなかったけど
それが今のチェルシーです。
勝てればいい。

しかもホームで完封は大きい。

点は取れなかった。
1点差勝利。
それでもアウェーゴールを許さなかったことは大きい。

ユベントスは次の試合、
先制点を奪われる恐怖と戦わなければいけない。


開始からガンガン行って先制点!
次はこれに尽きるでしょう。


では〜。

Result:チェルシー1×ユベントス0
Goal:ドログバ12min
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インテル×マンチェスターU(2008/2/24)

2009/02/25 22:33
UEFAチャンピオンズリーグも
決勝トーナメントが始まりました。

先ずはこのカード。
監督対決に注目されているようですが、
モウリーニョはどう戦うかはやはり気になるところです。


ですが、ファーガソンはやはり上手でしたね。
いつもの4-4-2では無く4-2-3-1。
キャリック、フレッチャーはほとんど上がらず。
おかげでDFはイブラヒモビッチを囲むことに専念できている。

攻めに関してもユナイテッドはさほど無理をせず、
トップ下に入ったギグスがリード。
キヴもベルバトフに全く歯が立たず。
これで点が取れれば言うこと無しですが、
入らなくてもアウェーであれば問題なし。


インテルの攻めはイブラヒモビッチに頼りっぱなしで、
アドリアーノは絶頂期を見る影もなし・・・。


最後数分ルーニーが出たものの結果はスコアレスドロー。
ユナイテッドにとってはウェルカムです。


ユナイテッド圧勝でしょうね。
このまま行けば。

モウリーニョの力はこんなもんか?


では〜。

Result:インテル0×マンチェスターU0
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アストンビラ×チェルシー(2009/2/21)

2009/02/22 11:57
ヒディンク体制初戦は好調のアストンビラ相手。

アグボンラホーとヤングのスピードはうらやましい限り。
スプリンタータイプのウイング。
私はこういう選手は大好きです。

ヒディンクのチェルシーは
フェリペ体制時の過度なポゼッション要求も無くストレスフリー。

ドログバでさえ久々にやる気を出している様子。
まだまだ全然トップフォームではないけれど・・・。

前線はまだ秩序立った何かは見えないけれど
個々人ではそんなに負けはしないので
そういう意味では運次第。

ビラがガツガツ来なかったことはあるけれど
ランパードの個人技→アネルカで先制して
あとは大人な試合運びができた。


強かったチェルシーはこの展開で試合を落とすことはなかった。
それがこの試合は戻っていました。

ただヒディンク色が出ていたかといえば「?」

まだ一試合だし、
出来る監督としてはこのチームのできることを引き出したと。

しばらくはこれで行くのでしょう。


選手がストレスを抱えている試合は
見る方も楽しくないものです。

そういう意味では今後は楽しめそう。
少なくとも週末の待ち遠しさは増すでしょう。


では〜。

Result:アストンビラ0×チェルシー1
Goal:アネルカ19min
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

青の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる